2018-01-01から1年間の記事一覧

181226

しばらくブログをしたためる気力もなかった。お金が無いので楽器を売った。メインで使ってたやつ2本とも手放してしまった。どうせ使う予定無かったからいいけど。大事に使ってくれる人の手に行ったらいいな。半額くらい使って一本買おうかと思う、今後魔改造…

11262728

26 たぶん何もしていなかった、記憶になし。履歴書書きまくった。 そう言えば夜スタジオだったっけ。バンドとしてはどうなんだろうなあ。 27 面接。地獄みたいなしごとがきまってしまった、まあお似合いか。 終わって推しのユニットのレコ発へ。思っていたよ…

112425

24 記憶が無い。薬屋はもうダメだな、と思った。わたしの人格に問題があるんだけど。別に今更人格は直らないし、新しいところを探します。今週は面接頑張ろう期間にしよう。。。 25 手放さない予定だったもの達が売れた。どんどんミニマルなライフになってい…

112223

社会復帰篇 二日で風邪ひいた。一生部屋から出たくない。 22 面接から仕事。咄嗟に見栄をはってしまって大失敗。自己嫌悪に陥ってすぐに路上飲酒してしまった。頭が痛かったのにいっそう痛くなった。それから仕事。ライブハウスは、煙草さえどうにかなればい…

1121

社会復帰篇。結局ドームみたいな仕事しか出来ないんじゃないのかなあ、ってよく思うし、来年はもうちょっとドーム増やして照明もPAも教えてもらおうかな。。。仕事自体は何とかなりました、韓国のブラックメタルヴィジュアル系みたいな人達がきてて、ああわ…

111920

19 スタジオだった。久しぶりに外へ出た気がする。ブラホのところ、意外と好きなんだよなあ。ブービエの1.5期くらいのスタジオであそこに入った気がする。ashenという曲は、恋人との関係を無理やり偽って継続することの虚無さみたいなてーまなんだけど、恋愛…

11161718

体調不良、寝てた。ほぼ寝てた。クソみたいな日だ。休んだ分稼がなきゃ、と思ってメルカリに出しまくってる。世の中金がないとスタート地点にも立てないんだよ、ほんと。

111415

ドーム2days 14 復活イベント、バンドは何よりも続けることに意味がある。多少粗があっても続けていかなきゃ何にも出会わない。プラスマ竿隊がドームの人らともだんだん仲良くなってきてるのおもしろいな。 15 さらわんまん。忘れてるものってあったよな、と…

1113

懸案が終わった。本当によかった、いまはだいぶストレスが身体に帰ってきてて上手く身体さえ動かない。とても苦しい。 ネオスーはあくまでもバンドメンバーがいることがわたしの想像力を制限しているのでは?という仮説の検証の場でもあるので、あくまでも独…

1112

出勤前に精神が死んだので泣きながら帰宅して1日家のソファに座っていた。ひたすらだらだらしていた、こういう日が週に一日はあってほしいと切に思った。職場はシステムが日に日に改悪されている、途中までいい感じだったのに。

111011

推しメンのイベント2days 驚くほど胃が小さく弱くなってて、イタリアン何も食べられなかった。オタクの人達はやさしいし、結構フランクに接してくれるので普通に友達として好き。推しが好きとかいうよりも、ひとつのコミュニティとして今は好きなのかも。あ…

110809

08 仕事中に急に全世界から嫌われているような気持ちになった、あながちうそでもないのかな。物心ついてから凄まじいほどの疎外感を感じるし、疎外感故に差し出された手を拒んでいるんだと思う。つくづく救われない。 09 スタジオはしご。ベースをこんなふう…

1107

仕事中だったけど雨中のhorizonで泣いた、いい曲だ。ドタバタ加減も含めて渋谷ぽくていいバンドでもある、燻っていられないなあ。とりあえずは生活をすることをがんばる。

110506

05 胸をときめかせて受け取った荷物はなんにも使えないものだった、そういう人生。 仕事を休んで寝ていた、それからスタジオだった。体力はもう限界だよ、どこで癒せばいいの。。。曲の出来だけはよい、たぶんわたしには他はない。バンドをやる能力さえも。 …

1104

人が居なければいい、こんなに気をやむこともないのに。 わたしはあんまり連絡得意じゃないし、同じくらい他人から帰ってこなくとも文句をいったり凹んだりする資格はない。当然の報いなのだ。言いたいことは言えず、会いたい人とは会えず、やりたいことはや…

1103

気がつけば11月か…。 仕事のあとサブ及び今度コデインで使う用のベースを借りた。ギグケースのポケットから持ち主のバンドのセトリを書いた紙が出てきてなかなかエモーショナルだな、と思った。今日弦を買って変えればいけるかな、前の弦がアーニーぽくて感…

110102

01 仕事をしていた、体調が悪かったので翌日休みを取った。いつも通り吉祥寺から歩いて帰ってだらだらして寝た。何にもない日だ。 02 病院に行った。それまで洗濯したり掃除したりしていたら元気が少しでた。ほぼ何も無い休みってすばらしいな、わたしも文明…

1031

さよなら10月、苦しかった。 体調はいまだ戻らず、そりゃそうなんだけど。不健康のきわみ。ろくに食べず飲酒して寝ないで働いてればそうなるよね。ロングスリーパーに優しい時間になってくれ、くるしい。リクエストがあったので編曲したいんだけど、暇がない…

1030

風邪をひいた?左鼻がやけに鉄のにおいがする。 思えばわたしの喉と鼻はたぶんとても弱い、歌うのやめた方がいいんじゃないかってしょっちゅう思う。苦しい思いばっかりして、どうして続けているんだ…と思うけど、まさにそれこそ生きることのメタファー、な…

1029

pnsのスタジオだった。やっぱり単純に音を出す行為がしたいだけなのかもしれない。気持ちよく音を重ねていられるのはこの上ない幸せだ。音楽しないと人と関われないのかもしれない。 見栄が馬鹿馬鹿しくなるような、そうでもないような。わたしはわたしだ。、

1028

兄貴分の結婚式にいった。楽しくて酔い潰れた。お酒に逃げるのは、そろそろやめないといけないな。わたしは5年後、誰かがそばに居てくれたりするのだろうか? 同席したバンド関係者の方々とお話したけど、わたしの創作をかってもらえてて嬉しい。わたしは、…

1027

とても惨めで哀れだと思う、自分のこと。結局気持ちが大事だって思っても気持ちがついてこない性分だし。誰とも関わるべきじゃない、ほんとうに。自分のことしか考えられない自分が恥ずかしい。 明日に備えて買い物して色々支度していたらこんな時間、48時間…

1026

スタジオだった。過去を謎に振り返ってからの本日だったのでエモーショナルだった。改善的は山ほどあるんだけど、とにかく楽しかったな。正直なところ雑談と悪ふざけしながらギターアレンジを練っていくの長らくやっていなかったからとても楽しかった、ほん…

1025

朝から虫をころすだけの夢を見た、そんな人生。すごい晴れてるけど、反比例するような最低な気分。こないだから鬱転してるな。誰も留まらないしついて来ないのはわたしが駄目だから、の一択でしかない。わたしにはひとりで燻っているのがお似合いなのだと思…

1024

いまの主な職場はわたしがいてもいなくてもそんなに変わんないからすごい気が楽だ、わたしは何にもなくなりたい。誰の何でもいたくない。いきなり消えても何ともなく世界が回っていてほしい。ある日急に最初からいなかったように姿をくらましたいなあ。 強制…

10232

ついったーよりは見るのに労力がかかるんだよな、と思うとブログの方がやってていいかもしれない。人にあんまり見られたくない。 バンドに対してそこそこな決意をしたら、驚くくらい曲がかけるようになった。3年くらいインプットの時期だったのか、はたまた…

1023

推しのオタクの人達に誘われてサイン会のあと飲んできました、人の家で酔って寝て帰路という感じ。 こんなに楽しいのなら通うよな、と思う。ステージの下にいるのもきっと悪くない。 昨日で推しと初めて会ってから満1年、たまにしか行けないと思うけど、バン…

1022

何回目かのブログをはじめる、今回はそこそこ続くといいな。体力が限界に達して、仕事を休んだ。これから推しの催しにいくけど、意外と出かけるのに気乗りしかった。一日中家でごろごろしたい。ただ、差し込む光があることを信じて家を出た。結局世の中はお…