1024

いまの主な職場はわたしがいてもいなくてもそんなに変わんないからすごい気が楽だ、わたしは何にもなくなりたい。誰の何でもいたくない。いきなり消えても何ともなく世界が回っていてほしい。ある日急に最初からいなかったように姿をくらましたいなあ。

 

強制したくないという思いで、ため込んでいたものは結局わたしを壊すだけだった。わたしが差し出したものを返してください、もう戻れないよ、どこに行けばいいの?わたしが差し出したものを、みんなにも無くして欲しかった。わたしだけが殉ずればいいのなら、それはわたしだけのものだ。わたしは、わたしは、ただ自分を犠牲にしただけだったのか?本筋と関係ないところで、自分の心を削って、燃やしていたのか?悔しいよ。