181226

しばらくブログをしたためる気力もなかった。お金が無いので楽器を売った。メインで使ってたやつ2本とも手放してしまった。どうせ使う予定無かったからいいけど。大事に使ってくれる人の手に行ったらいいな。半額くらい使って一本買おうかと思う、今後魔改造して使っていきたいな。

 

人間、特にわたしみたいなものの心はビックリするくらい脆くて何気ない一言ですごい傷ついたりする。薬屋行けなくなったのはたった一言だと思うんだけど、それだけでそう思われて馬鹿にされているんだろうな、って思ってしまうのが悔しい。学校に行けなかった時と何も変わっていないじゃないか、と。いつまで経っても変われなくて1人取り残されてしまうのだろう…。もう行ける自信が完全にない。わたしは誰かに好かれたいし必要とされたい。話がずれたけど、そこまででもない気もする。とおい幸せを考えるような引きこもりクリスマスだった。今年一年に相応しい幕引き。